So-net無料ブログ作成

もしかして、また? [パワーアンプ]

今日、音楽を聴いていたらAyre「MX-R」がオーバーヒートで停止しました。嫌な予感がします。

そう、以前オーバーヒートが連発し、修理に出した時と同じ症状です。ブログを見たところ、2010年の2月に修理から帰って来ていますので、あれから4年弱ですね。前回は保証期間内でしたので、修理代はかかりませんでしたが、またトランジスタ全交換となると、いくらかかるのでしょうか・・・。正直、気が重いです。

もっとも、今日は日差しも強かったし、部屋の中では半袖になるくらい暖かかったのも事実。単に、部屋が暖かいせいで一時的にオーバーヒート状態になったという可能性も否定できません。願望と言った方が良いかもしれませんが(笑)

とりあえず、次の週末に鳴らしたときに再発するかどうかですね。慎重に検証したいと思います。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

村井裕弥

車などもそうですが、高級機は壊れたときの修理代がバカになりませんね。

MX-Rが何事もなく(えっ!? 不調なんかあったっけという感じで)復調してくれることをお祈り申し上げます。
by 村井裕弥 (2013-11-24 21:34) 

ファウ

先日のオーディオショーではお疲れ様でした~。
メールありがとうございました。ちゃんと届きました(;´∀`)

機器の調子が悪いとのことですが、製品自体の不具合であれば代理店もしくはメーカーに無償で点検して欲しいところですね・・。

村井様の仰るように何事もないことを願っております。
by ファウ (2013-11-24 22:49) 

vitamin_engine

村井さん、ファウさん

お気遣いありがとうございます。
ほんと、何事も無ければいいのですが・・・。
今週末、あまり時間が取れそうにないのですが、試してみたいと思います。
by vitamin_engine (2013-11-30 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。