So-net無料ブログ作成

lumenwhiteの名前が・・ [スピーカー]

Wilson Audioの輸入販売業務が大場商事からアクシスに移管されたというニュースを見て、久しぶりにアクシスのホームページに行ってみると、ブランド一覧から既にlumenwhiteは消えているじゃないですか。
どうりで新製品が出ないわけだわ。orz
どうやらこのまま終息方向みたいですね。いつまでサポートしてもらえるだろうか・・。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ビアンキ

のだや経由のルーメンホワイトユーザーです。
おっしゃるとおりで残念ですね。
ルーメンホワイトはその評価が高まってきていたのですが、
生産に時間がかかるため量産化が難しく、製品が多く普及するには至らず
評価が定着するまえにあの独特のエンクロージャーを持つ製品の
生産をやめてしまった様子です。
 鍵を握るエンジニアが他社(コ○セ○サスオーディオ?)に出て行ってしまったことも原因の一つかもしれません。ただし、ルーメンホワイト社自体は
まだあり、アクシスのサポートも継続されるというお話です。ホー。
 今まで体験したことのない突出した音の世界は2000年代に起こった一つの事件だと思います。大事に使っていきたいですね。
 
by ビアンキ (2009-12-27 22:44) 

ファウ

ご無沙汰しております。

あのデザインや音は良いと思いますので残念ですね。デザインが良く、かつ実力が伴う物は数少ないですから大事にしてあげてくださいね~。

引き続き、来年もどうぞよろしくお願い致します。
by ファウ (2009-12-28 21:03) 

vitamin_engine

こんにちは、ビアンキさん

情報ありがとうございます。サポートは継続されるのですね、安心しました。
なるほど、そういう経緯で形状を変えてきたのですか。奥行きがあるのでセッティングは難しいのですが、あの形状がなんとも美しかっただけに残念ですね。私も大切にしていきたいと思います。
これからも、情報交換よろしくお願いします。

by vitamin_engine (2009-12-29 16:37) 

vitamin_engine

こんにちは、ファウさん

今年もいろいろとコメント頂きありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

by vitamin_engine (2009-12-29 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。