So-net無料ブログ作成
検索選択

Ayre「MX-R」導入後、半年経過 [パワーアンプ]

気がついたら2ヶ月以上も書き込みしていませんでした・・・。

「MX-R」を導入して、いつのまにか半年が経っていました。マニュアルによるとバーンインの時間は100〜500時間と書かれていますが、うちではまだ100〜150時間程度しか鳴らせていない気がします。それでも、ずいぶんと音が馴染んできました。

半年経ってみて「MX-R」導入は正解だったと思います。何よりもかけるCDを選ばなくなりました。JRDGのModel102を使っていた時には、正直かけるのをためらうCDがいくつかありました。J-POPやClub Musicあたりの打ち込み系は、音がキツくて避けていたように思います。しかし、現在では全く気にせず何でも聴いています。「MX-R」で聴くDAFT PUNKがかなり良いということも最近知りました(笑)

現時点では、電源周りやセッティングが理想的とはとても言えませんので、実力が全然発揮できていないと思うのがかわいそうなのですが、おいおい整えて行こうと思っています。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ファウ

お久しぶりです。

DAFT PUNKをMX-Rとlumenでですか。確かになかなかない組み合わせ、さすがです(笑)。でも納得して導入された良い機器であればこそ、気持ちよく音楽も聴けるのでしょうね。

私は機器選びも停滞中でして、これはっ!っていう製品にはなかなか巡り合えません。面白そうな製品はいくつかあるのですが、暫くは様子見でしょうか。あ、でも貯金もしなくては(笑)。
by ファウ (2009-07-04 01:57) 

vitamin_engine

こんにちは、ファウさん

確かにDAFT PUNK向きの機材とは言えませんね(笑)
私もプレーヤー購入のために貯金中ですが、今年はボーナスが壊滅的だったので、思うように貯まりません・・・。
この調子だと早くても来年ですかねえ。
KX-Rまでは遠いなあと思う、今日この頃です。
by vitamin_engine (2009-07-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。